あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

3月に入ってから中華街の混雑ぶりはすさまじく、さらにプロ野球が開幕し、この日はハマスタでデーゲームもあるので、ちょっとお店へ行くのは遠慮しようと思っていたのですが、やはり食べたくなって行ってしまいました(笑)
この前の週は、お店がすいているであろう中途半端な時間へ行って、テイクアウトしたのですが、その際にも、「今日は、さっきまでたいへんだったんですよ」と、おっしゃっていたので、この日も、たぶん混むんだろうなぁと思い、まだ全体的にお客さんが少ない11時ちょうどに行きました。
「あれ?誰もいない」
ということで、この日は混雑する前に食事を終えることができました。良かった良かった。
ちなみに注文したのは、Eランチ(ニラ入り麻婆豆腐)、海老とエリンギの炒め煮ソバ、ピータン豆腐です。

f:id:okka4:20220331055422j:plain

 

f:id:okka4:20220331055432j:plain

 

f:id:okka4:20220331055441j:plain

 

f:id:okka4:20220331055450j:plain

ジョギングしてから、それほど時間が経っていなくてノドが乾いていたのでノンアルのビールを飲んだのですが、これがいけなかったのか、今までに経験したことがないほどお腹がいっぱいになりました(笑)
それにしても、Eランチは、760円という安さ。これが、また美味しいんですよ!あまりに安いので、注文したら申し訳ないような気がして滅多に食べないのですが(笑)単品の麻婆豆腐とは、またちょっと味が違い(と思います)、このランチの麻婆豆腐が食べたくなるときがあるのです。
煮ソバは、「美味しいですよね~」と言いながら、お姉さんが持ってきて下さいましたが、ホントに美味しいです。ちょっとトロミがついた細麺が独特で、東園の隠れた名物料理だと個人的に思っています。たぶん、誰もが好きな味です。
そして、この日も、カニ玉とやわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20220331055458j:plain

 

f:id:okka4:20220331055506j:plain

お腹はいっぱいでしたが、どちらも美味しくいただきました。
この日、中華街には、まだ、はとバスが戻ってきていなかったようですが、それでも、かなりの混雑でした。このままコロナ禍以前の姿に戻るといいなぁ。


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら