あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

伊坂幸太郎さんの「オー!ファーザー」を読みました

高校生が主人公の冒険小説です。飄々としていて、スポーツも勉強もソツなくこなしてしまう彼には、4人の個性的な父親がいます。彼の住む町は、表面的には平和が保たれていますが、裏には闇の世界が広がっています。子供から大人への階段を上がる彼は、そんな裏の世界を垣間見ることになっていくのですが、そこで4人の父親達が、ちょっと変わった父親らしさを発揮し、彼をサポートするという内容です。

登場人物が、クッキリとした個性を持っているので、いつもは最後まで登場人物の名前が覚えられない私でも、すぐに名前が覚えられました(笑)「きっと、これは伏線なんだな」ということもわかり易いですし、お子さんが読んでも楽しめる小説だと思いました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!