あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

下永谷のパン屋「パークサイドベーカリー」

家から近いパン屋さんは、だいたい行き尽くしてしまったので、少しずつ離れたお店を探しています。下永谷は、家からそれほど遠くはないのですが、なかなか行く用事が無い土地で、そのため未開のパン屋さんが比較的多いです。この日は港南台に用事があったので、やや遠回りになりますが、上永谷下永谷方面へ行ってみました。

こちらのパン屋さんは、1週間のうち3日しかオープンしていないそうです。でも土曜日はオープンしているので助かります。店名から、近くに大きな公園があるのかと思いましたが、それらしい公園は無さそうです(少し行くと舞岡公園があるけど、そのことかしら?)

買ったのは、クリームチーズフランス(190円)、ちくわパンクリーミーソフト(160円)、クリスピーダブルチーズ(130円)、ピリ辛チョリソートルテーヤ(180円)、ポーボロスコーン(110円)です(外税)。

 

 

 

 

クリームチーズフランは見た目から味の想像はつくと思いますが、チーズがたっぷり入っていて、チーズ好きの方には嬉しくなるパンだと思います。スコーンは、表面を甘く味付けしてあり、そこは好みのわかれるところかもしれませんが、個人的には、別のお菓子だと思って食べれば美味しいと思いました。ちくわパンは、一般的には、ちくわの穴の中にツナマヨが入っていますが、こちらはマッシュドポテトのようなものが入っていました。これは熊本県民のソウルフード ちくわサラダに近い味かもしれません。パンと一緒に食べるには、ちょっとボヤッとした味になってしまうかなぁと思いました。

ただ、全体的には、この価格で、この味は素晴らしいと思います。

 

以下もご覧下さい

 

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら