あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

センター北のパン屋「北のぱん焼小屋」

職場の後輩が、「ここへ行って来ました」と、パン屋さんのレシートと共に、写真、チラシ、さらに食べたパンの説明まで書いた紙を持って来てくれました。

「パンが好きとか言ってるんだから当然知ってますよね?」

という挑戦状と受け取りそうになりましたが、純粋に美味しかったので教えてくれたようです(笑)

横浜のパン屋さんなのに、チラシにはやたら「美瑛」の文字が躍っています。これは、すぐにでも行って確かめねばならん!ということで、その週末に早速行って来ました。

場所は、ルララ港北とスポーツDEPOの間ぐらいの、ちょうど地下鉄の高架下にあります。私が行ったのは日曜日の9時頃でしたが、15台分あるという駐車場はいっぱいでした。が、回転も早いので少し待てば入れると思われます。

店は、ゆったりとしたイートインスペースを店の外に設けていて、店内も、そこそこ広く、パンの種類も豊富です。

買ったのは、三色豆盛りぱん(173円)、美瑛の鹿肉ジンギスカンコッペ(302円)、愛しのマリボー(248円)、美瑛の塩バターあんぱん(194円)、極旨ポークフランク(302円)、あんどーなつシュガー(140円)、田舎大納言(302円)です(内税)。

 

 

 

三色豆盛りぱんなんて、美瑛選果の豆ぱんを思い起こさせるビジュアルですよね(下の写真)。

 

見た目は似ていますが、こちらのパンはクリームパンがベースになっているという点で、違いを見せています。鹿肉ジンギスカンコッペは、筋張った肉を想像していたのですが、やわらかくて味付けもほど良くて美味しかったです。塩バターあんぱんは、サイズは小さいですが、中にたっぷりのあんが入っていて、これまた美味しかったです。

この日は、たまたまオープンから2周年の日だったので、美瑛産のじゃがいもをいただきました。そこに、オーナーらしき、ヒゲをたくわえた男性がいらしたので、美瑛選果と、どういう関係があるか訊ねてみました。すると、逆に、「どうして美瑛選果を知ってるんですか!」と質問されました(笑)美瑛が大好きで、よく行くんだという話をしたところ、「美瑛が好きな人に悪い人はいません」とおっしゃっていました。イートインスペースには、美瑛の写真で有名な前田さんの写真がいっぱい飾ってありました。ホントに美瑛が好きなんだなぁというのが伝わってきます。美瑛好きの私も、ちょくちょく通わせていただくことにします。H君、いいお店を教えてくれてありがとうございます!

 

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら