あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

小田原のパン屋「柳屋ベーカリー」

小田原であんぱんと言えば、守屋製パンか、こちらのお店かということで、守屋製パンには行ったことがあったので(こちら)、今回は、柳屋ベーカリーへ行ってみました。

守屋製パンが、町のパン屋さんといった感じの小さな駄菓子屋のような雰囲気であるのに対し、こちらのパン屋さんは建物が立派で、老舗の和菓子屋といった雰囲気があります。

私が行ったときには、ガラスケースにパンは並んでいなくて、注文すると、ガラスケースの奥に置いてあるパンを取って袋に入れてくれました。

買ったのは、大正金時(200円)、こし(160円)、つぶし(160円)、いも(200円)です(外税)。

 

 

 

値段は、守屋製パンと同じぐらいでしょうか。ただ、ほかにも種類がいっぱいあり、そこは柳屋ベーカリーのほうが豊富そうです。味は、薄皮にギッシリとあんが入っていて、とてもお得感があります。甘さは控えめなほうだと思いますので、私のようなオジサンでも気持ち悪くなることなく食べられました。お土産に買うと喜ばれそうですね。

 

以下もご覧下さい

 

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら