あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

タイツ購入

思えば、子供の頃、母親がタイツをはかせようとするのを、いつも嫌がっていたような気がします。私が子供の頃は、毛糸がチクチクするようなタイツだったからだと思いますが。しかし、寄る年波には勝てず、冬にジョギングする際には、寒さ対策でタイツをはくようになってから10年ほど経つでしょうか。しかし、寒さ対策以外の用途があるタイツの存在を、つい最近まで知りませんでした。

だいぶ前置きが長くなりましたが。ジョギング中に、しょっちゅう右の足首を痛めてしまいます。たぶん走り方が悪いからだと思いますが。そして、それをかばうからか慢性的に右太ももの裏の筋肉に張りがあり、特に、最近、調子が悪く、なかなか長い距離が走れません。もうすぐ生まれて初めてのフルマラソンなので、練習をしないと筋肉が衰えちゃうし、困った困ったと思って調べてみると、太ももを保護するようなタイツがあるようです。実は太もも用のサポーターも持っているのですが、走っているうちにずれてきてしまうというのが難点でした。タイツだったら、そういうこともなさそうだし、藁にもすがるつもりで購入しました。

CW-Xというワコールの商品で、スポーツの強度別に、ジェネレーターモデル、スタビライクスモデル、エキスパートモデル、スタイルフリーボトムと分かれているようです。私はスタビライクスモデルのハーフタイツを購入することにしました。太ももが保護できればよいということと、足が短いので、ロング丈にすると余らせちゃいそうなので(笑)

 

お値段は、11,880円と、私にとっては、かなり高額に感じますが、背に腹は変えられない!サイズはLにしました。締め付けがキツ過ぎると、それもストレスになりますが、逆に、締め付けが緩いと保護されなさそうで、サイズを選ぶのが難しいですが、ウエストのサイズで選んで下さいというようなことが書いてあったので。

早速、軽く走ってみましたが、サポーターで締め付けているような感覚があって、なかなか良さそうです。あと1ヵ月弱で、初マラソン。もうタイムはどうでもいいので、とにかく完走したいなぁ。

 

CW-XHPこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!