あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜ポルテの沖縄料理屋「沖縄時間」

沖縄旅行から1年経ち、久しぶりにソーキそばとか食べたいなぁと思っていたら、横浜駅のポルテに沖縄料理屋があるということを知り、行って来ました。

沖縄時間と書いて「おきなわタイム」と読むらしいです。お店の雰囲気もそうですけど、店員さんはアロハシャツとか着ていて、店内に流れる音楽も、すっかり沖縄です。考えてみたら、「〇〇らしい雰囲気のお店」ってことが出来るのって、国内では沖縄だけじゃないかなぁと。でも、沖縄へ行って、そこのお店に入ると、我々がイメージするような沖縄っぽい雰囲気がしないところが、ちょっと面白いですね。

メニューには、もちろん定番のソーキそばのほか、ゴーヤチャンプルなんかもあります。ちょっと迷いましたが、結局、ソーキそばとにくそばを注文しました。それぞれ787円と880円です(外税)。

 

沖縄でちょっとだけ食べただけなので味の比較は出来ませんが、ソーキそばは、あっさりしていて美味しいですね。

 

 

にくそばは、肉野菜炒めが、ドーンとのっかっていて、なんとなく野菜(大部分はもやしですが)をいっぱい採れるので、多少、罪悪感は薄れますが、ちょっと味が濃いような気がしました。

とにかく横浜駅の外に出ることなく沖縄料理を味わえるというのが良い点かなぁ。

 

帰りに、ちんすこうをくれました。

 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!