あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Queenのレア曲

映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒットして、テレビでもちょくちょくクイーンが取り上げられていますね。私は全国の中でも限られた映画館で、ごく限られた日数だけ上映されて、ひっそりと終わっていた みたいなことになると思っていたので、こんなことになるなんてビックリです(そう思っていたので、上映の初日に観に行ったのですが)。

今回、映画を観てクイーンを知った方は、アルバムを聴いているのではないかと思いますが、せっかくなので、オリジナルアルバムには入っていない曲も紹介しておきましょう!

まずは

 

Let Me In Your Heart AgainYoutube

 

こちらは、2014年に発売された「Queen Forever」というベスト盤(と言っても、あまりスポットライトが当たることがない曲を集めたベスト盤)に、それまでの未発表曲のひとつとして収められた曲です。クイーンの未発表曲を聴けたのはMade in Heaven以来、約20年ぶりだったので初めて聴いた時には感動しました。

そして、次は、今の季節にピッタリのこちら

 

Thank God It's ChristmasYoutube

 

そして、次は、こちら

 

Mad the SwineYoutube

 

HeadlongB面に収められていた曲です。「こんな曲、Innuendoに入っていないし、聞いたことないなぁ」と思い、当時、発売後、すぐにシングルを買いました。どう聴いても、フレディの声が若い!音もシンプルだし、きっと昔の曲なんだろうなぁと思ったら、やはりそのようですね。

 

あとは面倒なので、いっぺんにどうぞ!

 

Goin BackLarry Lurex)(Youtube

I can Hear MusicLarry Lurex)(Youtube

RainYoutube

 

これらは、Queen Collectionだったかなんだったか忘れてしまいましたが、2000年頃に写真集やらCDやらDVDがいっぱい入ったものが限定発売されて(たしか1万円ぐらいだったような)、その中に収められていました。

若い時には、ビーチボーイズビートルズの曲も歌っていたんですね。

ということで、いかがでしたでしょうか。最初の2曲は80年代のThe Worksぐらいの時期に録ったものかなぁ。残りはデビュー前とか、相当に古いものですが、若かりし日のフレディの声は繊細でキレイですよね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!