あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ニュージーランド4日目

朝食は宿の近くのカフェ&バーみたいなところで。

 

ミンチチーズパイです。ニュージーランドご当地グルメみたいで、どこにでもあります。美味しいけどカロリー高そうですね(笑)

今日は、モエラキ・ボルダーというところへ行きました。丸い岩がいっぱいあるということで観光地になっています。

 

 

とにかく人が多くて、なかなか人がいないタイミングで写真を撮るのは難しそうでした。

近くには、ペンギンも棲んでいるとのことで、その近くまで行きましたが、時間帯もよくなかったこともあり、見ることはできませんでした。代わりに、オットセイは、やたら目撃しました。

 

さらにペンギンで有名なオアマルという場所へ。こんな標識も。

 

こちらも残念ながら時間帯が悪くペンギンを見ることはできませんでしたが。

その町で、たまたま見つけたFish & Chipsの店で、普通サイズだけど大盛りのFish & Chipsを購入。アツアツで美味しかったけど食べきれませんでした・・・。

 

ニュージーランドは、北海道をスケールアップしたような国で、どこかへ行こうと思うと、かなりの移動が必要です。信号なんてほとんど無いし、渋滞も都心以外は無さそうだし、基本は100km/h制限なので、運転することに苦痛は感じませんが、それにしても疲れますね(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!