あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ニュージーランド3日目

一度、宿に戻り、少し仮眠を取ってから、テカポ湖に戻りました。もちろん星を撮るため。今回の旅の目的のメインと言っても過言ではない!約80kmの道のりでしたが、やたらウサギが飛び出してくるので、はやる気持ちを抑え、ゆっくり走って湖に着いたのが夜11時過ぎ。同じく写真を撮る人の邪魔にならないようにと、少し離れた場所に車を停め、歩いて教会まで行ったら、ものすごい人ごみ。しかも、みんな平気で車のライトとかつけてるし。

 

「こりゃ、ダメだ・・・」

 

と、あきらめて帰ろうかとおも思ったのですが、夢にまで見たテカポ湖の星景。せめて犬の像と星を撮るかと、撮ってはみたのものの、やはりイマイチ・・・。

f:id:okka4:20191014082332j:plain

足元がよく見えない中、海岸まで行くと、やはり天の川が、くっきりと肉眼でも見えます。

 

「やっぱり写真に撮りたい」

 

と思っていると、どこからともなくカウントダウンが。

 

「そういえば、2019年になるんだった!」

 

と、この時に気付きました。だから人がいっぱいいたのね。

しばらくすると、少しずつ人が減って来ました。そして、0時半頃から、ようやく写真が撮れるようになりました。やはり美しい!

f:id:okka4:20191014082358j:plain

来た甲斐がありました。それが初日に見られたのもラッキーでした。

2時半に宿に戻り、寝てから、今日はクイーンズタウンへ行こうと、まずはガソリンを入れ、なんとか、それが済み、さぁ、いよいよ、今日もドライブだ!と、アクセルを踏み込んだら

 

「こっちに来なさい」

 

と、警察が手招きしています。

 

「うわぁ、やっちまった・・・」

 

詳細はまた後日書きますが、スピード違反で罰金ということになってしまいました。2019年の始まりは波乱万丈!大丈夫か、2019年の自分!!

クイーンズタウンでは、Hさんに教えていただいたハンバーガーを40分ほど並んで食べました。美味しかった!

 

そして、ワナカ湖というところで、インスタ映えすると、最近、話題らしい(こちらもHさんの情報。ありがとうございます!)木を見に行きました。

 

ムムムっ 時間帯が大事なようで。今日は映えていませんでした。

ということで、慌ただしく2019年が始まりました。今年も、よろしくお願い致します。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!