あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道2日目

朝、4時起床。自分が泊まったホテルは南富良野というところにあったのですが、地名に富良野とついてはいますが、ラベンダーで有名なファーム富田まで50キロほどあり「天気も悪いし行くのやめようかなぁ」とも思いましたが、わざわざ富良野に泊まった意味がなくなってしまうので、出発しました。すると、峠をひとつ越えたら天気が良くなってきて、ファーム富田は快晴!まだ5時頃で、さすがに人も少なかったのでゆっくり写真が撮れました。

「せっかくここまで来たから、もう少し足を伸ばして美瑛まで行っちゃえ!」と、勢いで美馬牛、美瑛方面へ。

やはり癒される。
70キロ運転して、一度、ホテルに戻り(それでもまだ7時半)、朝食を食べてから、帯広へ向かいました。目的は、豚丼を食べるというひつとのみ(笑)

安定の美味しさでした。
その後、札幌までひたすら運転。この日は結局、450キロ走りました。翌日は一日雨のようですが、また運転してきます!