あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

タピオカドリンク

タピオカドリンクは、「ブーム」と呼ぶのに相応しい勢いで全国各地にお店ができ、そのどこでも行列ができ、そしてあっという間に行列が見られなくなりましたね。
中華街でも、凄まじい勢いで、新しい店舗ができました。はじめから売っていたお店は、きっと儲けが出たでしょうが、後発のお店は、元が取れなかったのではないかと思います。1年も経たずに閉店することになったお店もありますので。
そんな中華街の中にある業務スーパーでは、いろいろと面白いものが売っていることを以前書きました(こちら)。
先日、「マスク売ってるかなぁ」と思って久しぶりに寄ってみたところ、タピオカドリンクの缶ジュースを発見しました。

f:id:okka4:20200505144917j:plain


ネットで調べてみると、Amazonでも売っていますが、業務スーパーの方が安かったです。
さらに調べてみると、これを作っているのは Madam Hongという台湾の会社のようですね(こちら)。てっきり、大ブームになった日本に向けて売っているのかなぁと思ったのですが、本国でも売っているということなのかな。
味は、タピオカというかコンニャクに近いような・・・。

ちなみに、マスクは1箱50枚入りが3千円ほどで売っていました。中華街の複数のお店で、この程度の値段でマスクを売っているお店が多いです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!