あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

タピオカアイスバー

最近、タピオカ入りのミルクティーが大ブームですね。横浜駅周辺だけでも、こんなに沢山のお店で飲めるようです。

 

春水堂(ポルタ)

ゴンチャジョイナス

BAR(マルイ)

アースカフェ(ベイクォーター)

パールレディ(ビブレ)

TEA184/27そごうにオープン)

 

私も美味しいなぁと思いますが、若い女の子が行列を作っているところに入って行く勇気はありません(笑)

そんなオジサンに朗報!ファミリーマートでこんな商品が売っています。

 

これ、なかなか美味しいです。

ちょっと前まで、セブンイレブンでも似たアイスバーが売っていたのですが、タピオカっぽいものが硬くなってしまっていて、あまり美味しくなかったです(最近、セブンイレブンで見なくなりましたが不評だったのだろうか)。しかし、こういうブームに乗って、すぐに商品化しちゃうところは抜け目がないなぁと思いますし、それを、まんまと買ってしまっている自分は、完全に相手の思うツボみたいな感じで、ちょっと悲しい・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!