あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

オリンピック観戦チケットの申し込み

f:id:okka4:20190526095155j:plain

 

正直言うと、まったく関心が無かったのですが・・・。

友人が、「もう全部観に行きたいぐらい!」と興奮気味に語っていたのを聞いて、自分もせっかく会場のひとつである横浜スタジアムに比較的近い場所に住んでいるので、「じゃぁ、申し込んでみるか」という軽い感じで申し込んでみました。

方法は、ホームページに、くどいほど丁寧に書いてあります。あまりに丁寧過ぎて、「もう少し要点だけ絞った説明が欲しい・・・」と思ったほど(勝手な言い分ですが)。

手順をザックリ書くと

①まずIDを登録する

②観戦したいチケットを選択する

③申し込む

だけです(ザックリし過ぎですね)。

申し込む際に、「こちらの番号に電話をかけて下さい」という本人確認がありますので、パソコンで申し込んでいる方は、近くに電話を用意しておいたほうが良いです(2分以内に!と書かれているので、ちょっと焦ります)。

倍率がどんなものかわからないので、とりあえず「このうちの1日だけでも行けたらいいや」という感じで複数申し込んだのですが、どうなるんだろうか。きっと同じような考えの人がほとんどだと思うので、蓋を開けてみたら申し込みは多かったけど支払いをする人はほとんどいないみたいなことになりそうな。

最終日は回線が混みそうなので、お早めに!

 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!