あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

たまプラーザのパン屋「丘の上のパン屋」

近くの病院へ行く用事があり、そのついでに寄ってみました。こちらのお店もパン旅で紹介されていました。一応、最寄り駅はたまプラーザになるようですが、そこからもだいぶ離れていますし、店の名前のとおり、坂の上にあるので、車が無いと、ちょっと行きづらそうです。この辺りは立派な家が多そうだったので、そこに住む人達をターゲットにしているのでしょうかね。

オープンしてから、まだ1年ほどしか経っていないようで、お店は、まだ新しく、オシャレです。パンの種類は、建物から想像するほどには多くはないようですが、今風のパンが並んでいました。

買ったのは、ミルクフランス(180円)、ホットドッグ(380円)、シュークルート(350円)、発酵バタークロワッサン(200円)、チーズフォンデュ(250円)です(内税)。

f:id:okka4:20190630184235j:plain

 

f:id:okka4:20190630184247j:plain

 

f:id:okka4:20190630184301j:plain

ミルクフランスは、「オーガニックシュガーで作る自家製ミルククリーム」だそうで、ちょっとハチミツのような独特の風味がしました。パンはフランスパンというより、チャパタに近いようなソフトな食感でした。シュークルートは、フランスのアルザス地方の郷土料理だそうです。ザウアークラウトが特徴のようですね。個人的にすっぱいキャベツは得意ではありませんが、美味しかったです。

 

 

お店のHPはこちら

お店のFBはこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら