あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

au、mineoからY!モバイルに変えてみて

f:id:okka4:20190923185324j:plain

何度も書いていますが、ネタ不足ということで(笑)

これまでau(電話用)とmineo(データ用)の2台使いだったのを、Y!モバイルの1台に集約しました。

auガラケーで、既に寿命を迎えていたということと、mineoは、回線がかなりつながりづらくなり、イライラを通り越し、あきらめの境地に至っていたので。

Y!モバイルの良いところは、電話回線が、格安simによくある、プレフィックスとかインターネット回線を使ったものではないので、使い勝手や品質が良さそうだということと、他のソフトバンク回線を使った格安simの中では、比較的、通信速度が速そうだという点です。

とは言っても、mineoとさほど変わらないんじゃないかと思っていたのですが、実際に同じ時間帯に使ってみると、その差は歴然としていてビックリしました。私が見るサイトなんて文字ばかり+写真少々というブログなどが多いのですが、それすらもなかなかつながらなかったのが、まるで自宅の光回線と同じように見ることができるではありませんか!いや~、Y!モバイルに変更して良かったなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!