あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

両替機

先日、中華街へ行った際、中山路から中華街大通りへ行こうとしたのですが、中華街大通りがあまりの人混みだったので、それを避けるために、お土産屋「横浜博覧会」の店内を通過しました。せっかくなので、何かめぼしいものはないかなぁとキョロキョロしていたら、こんなものが!

f:id:okka4:20191201092300j:plain

よく観光地にあるメダルやガチャガチャの類かと思ったら、なんと外国のお金を円に替えるための両替機ではありませんか!

f:id:okka4:20191201092315j:plain

家に帰って銀行のレートと比べてみたら、さすがに、あまりよくはありませんでしたが、クレジットカードが使えないお店もありそうですので、海外からの観光客にとっては助かりますよね。それにしても、こんな小さいのに、こんなにあらゆる国のお金に対応しているというのはスゴイなぁ。そう言えば、海外旅行に行った際に、使いきれずに持って帰ってきたお金があるけど、ここで交換してみようかなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでもに行きたい!