あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

開店前に行くと、ちょっと行列ができていました。でも大丈夫!前日に東園へ行った帰り、予約をしておいたので。

f:id:okka4:20200322152923j:plain

 

f:id:okka4:20200322152945j:plain

 

f:id:okka4:20200322152955j:plain

 

お店へ行く途中に通ってきた中華街大通りの様子

f:id:okka4:20200322153006j:plain

お店のお姉さんに、「中華街も少しお客さんが増えてきましたね」と言ったところ、お店に入らずに帰るお客さんが多いし、夜は閑散としているそうで、早めに閉めるお店が多いそうで、まだまだたいへんだそうです。3月から4月はお祝いなどが多い時季だけに、よけいに、たいへんなのかもしれませんね。超微力ではありますが、しばらくは週末は中華街に通わせていただくことにします。

 

お店のFBはこちら
HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら