あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

約1ヵ月ぶりの訪問です。北海道へ行った際に大量のパンを購入し、それを食べきるまで新たにパンを買えなかったので(笑)ただ、お店のことは気になり、何度か散歩がてら、お店の前を通ったのですが、たいてい売り切れで閉店していて、相変わらずの人気ぶりだなぁと、勝手に安堵していました。
この日は、中華街で昼食を食べた後に行ったのですが、やはり行列ができていました。並んでいるのは全員女性でした。たしかに女性が好みそうな店構えだし、パンもかわいらしいからなぁ。ただ、その中で並ぶのは、けっこうな勇気を必要としました(汗)
いくつか買ったのですが、その中で自分が初めて買ったのは、チーズパン(250円)、ホワイトチョコ(230円)です(内税)。

 


チーズパンは、ベーグルのようなモッチリとしたパンにたっぷりのチーズがのっかっていました。味のバランスは、さすがだなぁと思いました。今までのオートウーにはない新しいタイプのパンのような。ホワイトチョコは、以前は抹茶味のパンに挟んでありましたが、今回買ったパンは、ゴマがいっぱい入っていました。ゴマの風味とホワイトチョコを合わせるという斬新さがオートウーらしいですね。これも美味しかったです。
今回は残念ながらご主人とお話することができませんでしたが、冷凍庫もだいぶ空きができたので、また行ってみようっと。
ということで、翌週にも行ったのですが、1時半頃に行ったら、ほとんど売り切れ状態でした。お会計の際に、「今日、お客さん、すごかったんですか?」と訊ねると、「そうなんですよ。かえって、この時間で良かったかもしれませんね。残りのパンは少ないですけど」とのことで、かなりの行列だったようです。これからは午前中に行かないとなぁ。

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら