あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スティービーワンダーが新曲を発表していた!

先日、ポールマッカートニーが長年にわたり、新作を発表し続けているのに比べて、スティービーワンダーは2005年にアルバムを出したのを最後に音沙汰がないと書いたのですが、「そう言えば、確認はしていないけど。もしかして新作を出していたりしないよなぁ」と思って調べてみたら・・・。
ウソを書いてスミマセンでした!
なんと、2020年10月に、新曲を2曲発表していました。
アメリカでは、たまにライブとかしているのは、なんとなく知ってはいたのですが、まさか新曲を発表しているとは驚きました。しかも、「So What the Fuss Music」という新しいレーベルを立ち上げたとのこと。この「So What the Fuss」は、最新アルバム(と言っても2005年のアルバム)に収録されている曲で、2007年に来日した際には、ライブでも演奏していましたね。
そして、単に過去の焼き増しのような曲に留まらないところがサスガです(ファンとしては70年代の全盛時代のような曲も聴きたいけど)。きっちり、今の時代っぽい曲に仕上げています。
Can’t Put it in the Hands of FateYoutube
Where Is Our Love Song(Youtube
まだまだ声が出てるし、これを機にニューアルバムを出して貰いたいなぁ。

f:id:okka4:20210109065839j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!