あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

前の週に食べた広東白菜が美味しかったので、「先週と同じ、広東白菜と牡蠣のやつを」と注文し、ほかに海鮮炒飯も注文しました。

f:id:okka4:20201109054556j:plain

 

f:id:okka4:20201109054607j:plain

やはり広東白菜は美味しいなぁ。根の部分は白菜と同じような味がするのですが、ほどよく牡蠣のエキスを吸っていて美味しいんですよね。そしてシャキッとした食感がとてもいいです。

f:id:okka4:20201109054642j:plain

 

f:id:okka4:20201109054653j:plain

こちらは、サービスでいただいてしまったスープと杏仁豆腐です。スープはシンプルですが、優しい味で、これも、このお店ならではの逸品だと思います。こんな美味しい料理をサービスでいただいてしまい申し訳ないなぁ・・・。
この日も、お店の前には行列ができていました。でも、一時期に比べると、待ち時間は短く済みそうです。


中華街は、この日もお客さんは多かったですが、ベイスターズの試合が無いためか、たまたまかわかりませんが、年齢層は低く感じました(気のせいかもしれませんが)。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201109054716j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら