あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日も中華街は人が少なかったです。こちらのお店も、はじめは静かだったのですが、少しずつ家族連れなどが増えてきて、お店を出る頃には、ワイワイと賑やかでした。
寒い日だったので、温まろうと思い、久しぶりにダールー麺を注文しました。ほかには、大海老と野菜の塩味炒め、特性つけワンタンを。

f:id:okka4:20220210054913j:plain

 

f:id:okka4:20220210054923j:plain

 

f:id:okka4:20220210054931j:plain

 

そして、この日も、黒酢の酢豚とやわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20220210054939j:plain

 

f:id:okka4:20220210054948j:plain


酢豚は水あめのようなトロミがついていて美味しかった!杏仁豆腐も毎回いただいていますが、毎回、美味しい!
ダールー麺は、上にのっかっているフワフワしたところを小皿に半分よそったところで、「あっ!まだ写真撮っていなかった!!」と気付き、遅ればせながら写真を撮ったものです(笑) 行儀が悪いですが、このフワフワしたところが美味しいので、いつも、それがスープに沈んでしまう前に、小皿に取っておくのです。
「最後にご飯を混ぜて食べると美味しいんですって。ご飯持ってきましょうか?」
と、お姉さんにすすめていただきましたが、もうお腹いっぱいで、これ以上は食べられそうになかったので、残念ながらお断りしましたが、いつかお腹に余裕があるときにチャレンジしてみるぞ!絶対に美味しいに違いない。

f:id:okka4:20220210054959j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら