あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は区役所へ行って、横浜市長選挙の期日前投票を済ませてから、お店へ行きました。
以前から、一度、食べてみようと思っていた「夏のおすすめコース」ですが、いつも、予約するのを忘れてしまい、「また来週予約しよう」と思って、また忘れて・・・ということを繰り返していたのですが、もしかして予約しなくても食べられたりして と思って、「予約してなくても注文できますか?」と訊いてみたら、あっさりと「大丈夫ですよ」とのことで、注文しました。メニューは以下です(注文は2名以上からで、1人3,300円です)。
蒸し鶏とフレッシュトマトのピリ辛ソース
干し貝柱入りフカヒレスープ
海老とイカのローズソルト炒め
牛肉の細切り甘辛味噌炒め(蒸しパン添え)
なすの香り揚げ油淋ソース
ショーロンポー
五目チャーハン
やわらか杏仁豆腐

f:id:okka4:20210821193252j:plain

 

f:id:okka4:20210821193302j:plain

 

f:id:okka4:20210821193311j:plain

 

f:id:okka4:20210821193319j:plain

 

f:id:okka4:20210821193328j:plain

 

f:id:okka4:20210821193337j:plain

 

f:id:okka4:20210821193345j:plain

 

f:id:okka4:20210821193354j:plain


そして、杏仁豆腐はサービスで、大きいサイズをいただいてしまいました。ほかにも、ゴマ団子とザーサイもサービスでいただき、もうお腹いっぱい・・・。どの料理も美味しかったけど、干し貝柱とフカヒレスープが特に美味しかったなぁ。きっと、まだお腹に余裕があるタイミングだったこともあると思いますが。

f:id:okka4:20210821193411j:plain

 

f:id:okka4:20210821193420j:plain


東園には家族連れっぽいグループが2組来ていましたが、中華街は相変わらず全体的に若い方が多いなぁという印象です。と言っても、コロナ禍前に比べると、まだまだ少ないですが。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210821193439j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら