あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

最近、オートウーの登場率が高いですね(笑)
パン旅で紹介される際、「放送された後、きっと行列ができるお店になりますよ」というお話をした手前、もし、そうならなかったら、なんだか申し訳ないなぁという気がして、「お客さん来てるかなぁ」と、気になって、土日は1日に数回様子を見に行ってしまいます(笑)
最近、週末に雨が降ることが多く、一度、雨の日に行ったら行列ができていなかったので、お店の中まで入って行くと、「今日はヒマです・・・」と、おっしゃっていました。ただ、天気がいい日は、お客さんがいっぱい来てくれて、たいへんだったということもおっしゃっていて、「やっぱりパン旅の影響はスゴイですね」とのこと。自分の発言が無責任なものにならなくて良かったと胸をなでおろしたのでした。しかし、翌週の週末、また雨が降りました。ということで、「これはいかん!」と、12時過ぎにお店に行きました。
挨拶をすると
「いらっしゃる日は雨ですね」
と、スルドイ指摘をされました(笑)
「雨の日ならすいてるかなぁと思って」
しかし、並んでいるパンは少なく、ほとんど売り切れ状態でした。この日は元町でチャーミングセール中だったということもあるのでしょうけど、それにしても、12時過ぎにほぼ売り切れとはスゴイです。
他のお客さんとの会話で知ったのですが、バイトを募集していたそうです。そのことを聞いてみると、「お客さんがすごくて」とのこと。テレビの影響、オソルベシ。
いつも買う食パンも残念ながら売り切れだったので、残っているパンの中から、クロワッサン(200円)、さばトマト(260円)、黒まめとヘーゼルナッツ(250円)を買いました(内税)。

f:id:okka4:20210404165351j:plain

 

f:id:okka4:20210404165404j:plain

 

f:id:okka4:20210404165413j:plain

意外にもクロワッサンは初めて食べたかもしれません。バターの風味がよく、サクサク食感も心地よく、やはり美味しいです。
このまま行列のできる店になると嬉しいけど、なかなか食べられなくなるのは辛いなぁ。

 


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら