あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

約1ヵ月ぶりに行ったのですが(そして、それからさらに1ヵ月経ってしまいました)、家に帰ってから1ヵ月前に注文したメニューを見たら、ほぼ同じだったので自分で笑ってしまいました。それだけ好きだということですね。そのメニューというのが、牛肉の黒胡椒炒めのランチ(Bランチ)と、エリンギの炒め煮ソバです。前回は、それに海老蒸し餃子を注文したのですが、今回は、特製つけワンタンでした。

 

 

 

そして、今回もチャーシューとやわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。

 


毎回、同じ味を再現するのは難しいと思うのですが、いつも変わらぬ安定した美味しさです。やはり、すごいお店だ!
この日は3連休の中日だったのですが
「今日来てもらって良かったですよ。昨日はお客さんがいっぱい来て本当にたいへんだったんですよ」
とのこと。ただ、そんな話をしている間にも、少しずつお客さんが増えて、帰る頃には全ての席が埋まってしまいました。
暑さもひと段落し、中華街全体に観光客が増えてきたような気がします。



お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら