あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

お盆のうちに、一度は行っておこうと思い、中華街へ行って来ました。

毎年のことではありますが、真夏の中華街は人が少なめです(上の写真では多く見えますが、通りに入ると、いつもよりは人がまばらでした)。いつもは食べ歩きの観光客が多いのですが、さすがに、この暑さの中、肉まんなんかを食べ歩こうという気にはならないでしょうからね。タピオカブームも去ってしまいましたし。
東園も、いつもに比べるとお客さんは少なめでしたが、その日は平日だったので、昼休みの時間帯に混雑したのかもしれません。私は、その少し前の時間帯に行ったので。
席に案内され
「ごめんなさいね。ランチメニューやってないんですよ」
「今年は冷やし中華もやってないんですか?」
「スミマセン・・・」
とのこと。東園の冷やし中華は、おそろしく美味しいのですが、もう食べられないのかなぁ。残念。ほかの料理も美味しいので、気を取り直して、ワンタンと五目炒飯を注文しました。
「炒飯と一緒に、こちらも食べて下さいね」
と、いただいたのが、梅のザーサイです。これもすごく美味しいんですよ。

 

そして、今回もやわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。


美味い!

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら