あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

お店へ行く前に、何を食べようかある程度決めておこうと思い、ネットを見ていたところ、なんと、今年の食べログ中国料理EAST百名店に選ばれていました。お店へ行って、そのことを話すと
「そうなんですよ。お客さんから聞いて知ったんですけど」
とのこと。これで、またお客さんが増えそうで良かったです。
この日は、北海道あさりの炒めがメニューに加わっていたので、そちらと、空心菜炒め、海鮮炒飯を注文しました(1800円、1200円、1000円)。

f:id:okka4:20210502175848j:plain

 

f:id:okka4:20210502175858j:plain

 

f:id:okka4:20210502175910j:plain

あさりの炒めは、トウチで味付けしているそうです。いかにも中華という味で、貝殻をしゃぶりたくなるほど良い味でした(笑)

 

f:id:okka4:20210502175926j:plain

今回も杏仁豆腐もいただいてしまいました。
この日は、(勝手に)期待に応えて、並んでいるお客さんをあまり待たせることなく、素早く食べ終えることができました(笑)
中華街は、お客さんが多かったです。夕方にも中華街を通ったのですが、やはりお客さんが多かったです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210502175943j:plain



お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら