あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

せめて北海道物産展へ

そごう横浜店では、9月30日まで北海道物産展が開催されています。北海道へ行けないので、せめて物産展へ!
会場で、「おひとりさま1個までで~す」というお菓子があり
「なんでそんなに人気があるんだろう?とりあえず買っちゃうか」
と、買ったのがこちら。

f:id:okka4:20210922054929j:plain


家に帰ってから調べてみたら、カーリング女子のモグモグタイムで食べていたことが話題になったお菓子なんですね。あれから3年半経っていますが、未だに人気があるとはスゴイ!

f:id:okka4:20210922054941j:plain


たしかに、こういうお土産用のお菓子にしては、シットリとした食感といい、濃厚なチーズの風味といい、本格的な味だなぁと思いました。昭和10年創業の北見のお菓子メーカが作っているようですが、やるなぁ!と思いました。
そして、なかなか北海道物産展ではお目にかかれない私のお気に入り、六花亭のシーフォームがあったので、こちらも買いました。

f:id:okka4:20210922055012j:plain


とても美味しいです。1個120円(外税)と値段も手頃なのでオススメです。写真に写っているもう一つのお菓子「百歳(ももとせ)」は、食べたことがなかったので買ってみたものです。ちょっと甘酸っぱくて美味しいですが、やはり個人的にはシーフォームが好みです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!