あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東神奈川のおにぎり屋「稲丸」

オープンしてから今年が10年目のようですが、個人的に、おにぎり専門店に興味を持ったのが最近だったため、その存在に気が付きませんでした。ただ、その存在に気が付いてからも、このお店の休みが土日のようで、なかなかお店が開いている日に行く機会がなく。
この日は夜勤明けで、昼前に横浜線に乗って東神奈川まで戻ってきたので
「おっ、こういう日こそ、あのお店へ寄らなければ!」
ということで、眠い目をこすりながら、お店へ行ってみました。
お店自体はわりと大きそうですが、お店の中に入ると、すぐにレジとおにぎりが入ったケースが置いてあり、「おっ、狭い・・・」という圧迫感を感じました。右奥にイートインスペースがあるようでしたが、お客さんはいませんでした。
残っているおにぎりは少なかったですが
「握りますよ」
と、声をかけて下さいました。が、残っているおにぎりの中に、いつも買う、鮭、ツナ、たらこがあったので、それらを注文しました。それぞれ、200円、170円、200円でした。

 

さすがに、10年間もお店を続けているだけあり、お米が美味しく、塩加減も絶妙。ご飯もたっぷりで、これで具がたっぷり入っていれば申し分ないのですが、ご飯の量に比べて、ちょっと具が少なめかなぁと思いました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!