あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「輪心」に行って来ました

カレー屋さんです。中華街は最近、中華料理以外のお店が増えてきたような気がします。と言っても、このお店は、つい最近まで「いきなりペッパーランチ」が入っていたので、もともと中華料理店ではなかったのですが。
この日は、「カレーが食べたいなぁ」と思い、中華街の保昌へ行こうかとも思ったのですが、もし近くに新しいお店ができていたら、そっちへ行ってみようと、検索して、こちらのお店を見つけました。
中華街は人がいっぱいでしたが、さすがに、中華街まで来てカレーを食べようという観光客は少ないので、お店はすいていました。そして、たまたまだと思いますが、全てのお客さんが1人で来ていて、その半分は女性でした。「なんだか普段行くカレー屋さんとはちょっと違うなぁ」と感じながら、バターチキンカレーを注文しました(950円)。

f:id:okka4:20220111054732j:plain


カレーは、煮込んでドロッとしていると言うか、フードプロセッサーで具材を細かくしたような感じのザラザラ感がありました。一口食べて、「んっ?なんだか酸味がけっこうあるなぁ」と感じました。トマトがけっこう入っているようですね。バターのコクよりも、酸味のほうを強く感じました。チキンは「ヨーグルトとスパイスで一晩漬け込んだ」そうで、やわらかくて美味しかったです。なんとなく、女性のお客さんが多い理由がわかったような気がしました。

f:id:okka4:20220111054744j:plain

 

f:id:okka4:20220111054754j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!