あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

葉山のスープカレー屋「南葉亭」

約4年半ぶりに行きました。
オープンの30分前ぐらいに着いてしまい、とりあえず駐車場に車を停めて、お店が開くのを待っていました。開店の10分前ぐらいになると、他のお客さんもやってきたので、車から降りて、階段の前で待っていると、他のお客さんは階段を上がって行くので、私も上がっていくと、そこに名前を書く紙が置いてありました。
「なんだ、ここに名前を書いておけばよかったのか」
と、そこで気が付きましたが、一巡目で席につくことができました。良かった良かった。
前回食べた時の味は忘れてしまいましたが、とても美味しかったという印象だけは残っていて、その時に食べた豪快フライドハーブチキンのスープカレー(1420円)、それから、ザンギのスープカレー(1320円)を注文しました。あと、色々お豆と半熟玉子のシーザーサラダ(810円)も。

f:id:okka4:20220119055350j:plain

 

f:id:okka4:20220119055359j:plain

 

f:id:okka4:20220119055407j:plain

 

f:id:okka4:20220119055415j:plain

やはり美味しかったです。野菜は、覚えているだけで、人参、じゃがいも、カボチャ、オクラ、インゲン、大根、キャベツ、パプリカ、ナス、水菜(?)が入っていて、「なるべく素材本来の旨味を味わえるようシェフが苦心した、からだ想いのスープカレーです」という説明通り、「なんだか体に良さそうだなぁ」ということを感じました。でも、最も美味しかったのは、フライドハーブチキンです。カリカリに揚げたチキンレッグはスプーンで簡単にほぐせるほどにやわらかく、それだけでご飯を食べられちゃうぐらいの美味しさでした。
テラス席からは間近に海が見える絶好のロケーション。暖かくなってきたら、また行くぞ!


お店のHPはこちら
スープカレーのページ⇒いつでも北海道に行きたい!