あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

過去の自分のブログを見てみると、どうやら3年連続で、1月2日に東園へ行ったようです(笑) 別に、そうしようと思ったわけではないのですが、中華街以外のお店は休みのところが多いということもあったり、おせち料理のお礼を言わないとということもあって。
11時半頃にお店に着くと、団体さんがいたり、予約札が置いてあるテーブルもあり、忙しそうでしたが、新年の挨拶をすることができました。おせち料理を実家に持って行って、みんなで美味しくいただいたことを伝えると
「来年はどうしようかと思っていたんですけど。伝えておきます」
とのこと。
久しぶりに、ワンタン、そして、エビチリ、エビとエリンギの煮ソバを注文しました。

 

 

エビとエリンギの煮ソバも個人的にはオススメの料理です。ちょっと味が濃いので、ビールなんかと一緒に食べるといいかもしれません。もちろん、ビールがなくても美味しいです。
そして、この日も、サービスで、よだれ鶏と杏仁豆腐をいただいてしまいました。

 

「いつも申し訳ございません」
「いえいえ、いつもかわりばえしなくてすみません」
「いえいえ、とんでもないです。美味しいです」
というやり取りをしつつ、美味しくいただきました。
ホントにどの料理を食べても美味しいなぁ。
昨年もそうでしたが、今年もお客さんが続々とやって来て、途中からは「満席です」という状況でした。
中華街全体、お客さんが多かったです。このまま、コロナ禍前の状態に戻るといいんだけどなぁ。


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら