あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

磯子の肉屋さん「カネヒラ」

テレビで浜マーケットが紹介されると、必ずと言っていいほど取り上げられる、こちらの三角コロッケ。ずいぶん前から、その存在は知っていましたが、今まで食べたことはありませんでした。
お店の前は、コロッケや他の揚げ物を目当てに来たお客さん数組が並んでいました。浜マーケットの中でも、ここだけは特に賑わっているようです。
三角コロッケ(100円)のほかに、「ツナとキャベツ」という謎の揚げ物(120円)を買いました。

f:id:okka4:20220213064153j:plain


ホントは揚げたてが美味しいのでしょうけど、家に帰ってから食べました。コロッケは、ちょっと甘く感じました。入っている具のせいかなぁ。衣はけっこう固めで、そういう点では特徴的だと思いますが、三角形だから何か特別かというと、そういうことはありませんでした。ツナとキャベツは、マヨネーズで和えたものが中に入っていました。かなりの数が並んでいたので、けっこう人気があるのでしょうね。でも、やはりオーソドックスな商品のほうが無難かも(笑)

f:id:okka4:20220213064230j:plain

 

f:id:okka4:20220213064240j:plain


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!