あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

お店へ入るなり
「おいわさんみたいでしょ~」
と、奥様。
お顔を見ると、目の周りに大きなあざができていました。
「ど、どうしたんですか!」
「ちょっと、ぶつけちゃっただけなんですけどね」
見た目には、ちょっとというレベルではないですが、一応、CTでも異常がなかったとのこと。良かった良かった。
この日は、牛肉の黒胡椒炒め、海老蒸し餃子、海老とエリンギの炒め煮ソバを注文しました。

f:id:okka4:20220219063945j:plain

 

f:id:okka4:20220219063954j:plain

 

f:id:okka4:20220219064002j:plain

そして、この日も、餅を揚げたものとやわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20220219064012j:plain

 

f:id:okka4:20220219064021j:plain


「なんか、かわいいですね」
と言いながら、餅を持ってきて下さったお姉さま。
「たしかに!」
餅は、ほんのり甘く、ゴマ団子と同じ餅なのかなぁ。でも、具が醤油っぽい味付けで、そのあまじょっばさが、たまらないです。
海老とエリンギの炒め煮ソバについては、以前も書きましたが、他にたとえるのが難しい複雑な味で、「また食べたいなぁ」と、クセになる味でもあります。これオススメです!

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら