あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

久しぶりに行って来ました。いつ以来かというと、1か月半ぶりぐらいでしたが
「あら、久しぶりねぇ」
と、お店の方から声をかけていただいたぐらいに久しぶりでした(笑)
お店の中には、お祝いの花がいっぱい置いてあったので、どうしたんだろう?と思ったら、お店のご主人が、この春の瑞宝単光章を受賞されたようです。やはりスゴイ方だったんだなぁ。そんなスゴイ方の作る料理が食べられるなんて、なんと幸せなことでしょう!
注文したのは、いつもと同じく、Bランチ(牛肉の黒胡椒炒めと、エビとエリンギの炒め煮ソバ、特製つけワンタンです。

 

 

 

ホントに安定した味で、いつ食べても変わらぬ美味しさというのが、やはりスゴイことだなぁと思います。
そして、こんなに久しぶりなのに、サービスでやわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。

こちらも、変わらぬ美味しさ!
帰るときには、すっかり瑞宝章のことを忘れてしまい、お祝いの言葉を一言も言わずにお店を出てしまいました・・・。
中華街に行ったのも1ヵ月ぶりぐらいでしたが、その間に新しいお店が増えていました。スギ薬局が中華街大通りにできていたのは驚きでした。中華街も変わったなぁ・・・。

 


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら