あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

鎌倉のパン屋「パラダイスアレイ」

鎌倉駅から徒歩3分ほどでしょうか。鎌倉農協連即売所と書かれた看板が掲げられ、野菜が並べられた古びた建物があり、「あれぇ?Google Mapによると、このあたりなんだけどなぁ」と、一瞬、場所を間違えたのかな?と思ってしまいますが、Google Mapを信じて、中に入って行くと、ひっそりとした感じで並ぶパンが目に入ります(実は、気が付かずに、一度、通り過ぎてしまいました)。
ハード系のパンがずらりと並んでいて「全体的に茶色いなぁ」というのが最初の印象です。その地味さを補うように、パンに粉で模様だったり絵が描かれていますが、基本的には、パンそのものが好きな方が好みそうなパンばかりです(その後、15kmほど歩いたため、模様が消えてしまいました・・・)。
店内をのぞくと、若い女性がパンをこねているようで、声をかけてよいのか迷いましたが、対面式のため、「スミマセン」と声をかけ、パンを取って貰いました。
買ったのは、クルミドライフルーツクリームチーズ(350円)、あんぱん(230円)、チョコレートオレンジピールクリームチーズ(330円)です(内税)。

f:id:okka4:20220306065754j:plain

 

f:id:okka4:20220306065803j:plain

 

f:id:okka4:20220306065811j:plain

あんぱんは、こしあんがたっぷり入っていました。それだけだと、ちょっと甘いかなぁと思いますが、パンの厚みがわりとあるので、バランスとしてはちょうど良かったです。ほかのパンも、見た目ほどのハードさは無く、思っていたよりパンの主張は強くなく美味しかったです。

f:id:okka4:20220306065821j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら