あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

フライドポテトあれこれ

とにかく食べるものを写真に撮る性癖がある私(笑) 今年食べたフライドポテトの写真が3枚あるので、せっかくなのでご紹介を。
まずはミニストップのXフライドポテト。

f:id:okka4:20220306194347j:plain

1月頃、通常の1.5倍というポスターを見て思わず買ってしまいました。サクサクとした食感を出すために、十字の形にしているのでしょうね。注文してから揚げてくれるので、アツアツの状態で食べられます。表面はサクサク、中はフンワリしていて美味しかったです。


こちらは、ドンキホーテへ行ったときに、美味しそうだなぁと思って買ったポテトです。

f:id:okka4:20220306194358j:plain

こちらもコンセプトは同じだと思います。サクサク感を出すために、網目状にしているのだと思いますが、使っている油のせいか、衣のせいか、あまり美味しくなかったです。


こちらは、シェイキーズのポテトです。

f:id:okka4:20220306194425j:plain

シェイキーズと言えば食べ放題のイメージがあり、おじさんになってからは縁のないお店となってしまいましたが、高校生の頃から、こちらのポテトが大好きで、「久しぶりに食べたいなぁ」と思いながらネットを見ていたら、ポテトだけのテイクアウトができることを知り、横浜駅のそばにあるシェイキーズへ行って買って来ました。

ちょっとスパイシーですが、やはり美味しかったです!食べた後、やたらノドが乾きましたが(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!