あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

辻堂のパン屋「シールズベーカリー」

場所は辻堂と茅ヶ崎の間ぐらいにあり、どちらかというと辻堂からのほうが近いですが、駅からも歩くと20分ぐらいかかるかもしれません。せっかく茅ヶ崎へ行くので、その近くのパン屋さんに寄ろうと思って調べていて、こちらのパンの写真が「これは絶対に美味しいでしょ!」という姿をしていたので寄ることにしました。
お店はそれほど大きくはなく、「回」の文字状の店内は、反時計周りでグルリとテーブルの周りをまわりながらパンをトレイに取って行きます。本当は一度全体を見て、どのパンを買うか決めてから、もう一周したいところですが、他のお客さんの邪魔になってしまうので、初見で選んでいくというのが難しいところ(笑)どのパンも美味しそうなので、思っていた以上にいっぱい買ってしまいました。
買ったのは、カレーソーセージ(324円)、黒ごま塩パン(237円)、ツナと黒オリーブのフィセル(302円)、シナモンロール(291円)、りんごのブッシュ(248円)、ミルクショコラ(237円)、レモンタルト(226円)、ハニークリームチーズのデニッシュ(151円)です(内税)。

 

 

 

 

 

 

 

カレーソーセージはクロワッサンに切り込みを入れて、そこにカレーを入れて、さらにソーセージを挟んじゃったパンで「これは、かなり高カロリーそうだなぁ・・・」という罪悪感を一瞬忘れないと食べられないパンです。カレーの味に負けないバターの風味がスゴイ!ツナと黒オリーブのフィセルは、一見、かなりハードなパンなので「気をつけて食べないと、プラスチック製の歯がまた割れるかも」と、身構えながら食べたのですが、ところどころに切り込みが入っているので、とても食べ易く、歯を気にすることなく食べることができました。思ったとおり美味しいパンばかりでした。

 

お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら