あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

緑のラブレター

映画や小説のタイトルでありそうな。でも、そうではないのですけどね。
先日、新宿から山梨方面へ向かう特急に乗った時のこと。ふと窓の外の景色を見て、「あれはなんだ?」というものを見つけました。

実は、この写真は、その2週間後ぐらいに、たまたま、もう一度、電車に乗る用事があったので撮ったものです。最初に気が付いた時は、写真に撮る時間がなかったので、藤野駅の近くだという、だいたいの場所だけ覚えていたのでした。
「電車や高速道路に乗っている人に喜んで貰うために最近、造ったものなのかなぁ?」
と思って調べてみたら、なんと1989年に造形作家の方が「自然から人に向けた愛のメッセージ」という意味を込めて造ったものだそうで、その作品名が「緑のラブレター」のようです。
個人的には、中央線と中央高速は、いろいろと縁が深く、100回なんてものじゃないぐらい往復しているのに、どうして今まで気が付かなかったのかという、自分の視野の狭さに愕然としてしまいました(笑) 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!