あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

セブンイレブンの「吉田のうどん」

先日、仕事で山梨へ行く機会があり、夜、遅くに仕事が終わり、お店もしまっているので、コンビニで夕飯を買ってホテルで食べようと、セブンイレブンへ行きました。その時、一緒にいたM君が
「お腹減ってないけど、思わず買っちゃいました」
と、見せてくれたのが、山梨県セブンイレブンだけで売っているという「吉田のうどん」でした。
「え~っ!そんなのあるの!!」
という驚きと、「もっと早く教えてよ!」という思いと(笑)
吉田のうどんは、富士吉田市に、60軒以上(wikipediaによると)ある、うどん屋さんが作る、かなり硬い麺が特徴のうどんです。この硬さは、コシとはちょっと違うような気もし、美味しくないとおっしゃる方もいるかもしれません。以前、山梨に住んでいた時に、友人が家族で遊びに来てくれたので、吉田うどんのお店に連れて行ったら、そのお子さんが泣きながらうどんをすすっていた姿が忘れられない(笑) そんなに嫌いか!と、ツッコミたくなりました。
私は、初めて食べた時から、わりと「美味しいなぁ」と思いました。今はどうかわかりませんが、当時は、肉うどんの肉に、馬肉を使うお店が多く、それがちょっと変わっていて美味しく感じたのかなぁという気もします。
それから少し経って、相方さんが山梨へ行くというので、セブンイレブンで吉田のうどんを買ってきて貰いました。

 

 


「お~、この硬さね!」
コンビニのうどんにしては、よく味が再現されているなぁと思いました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!