あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ワクチン接種


4回目のワクチン接種を受けてきました。接種券はずいぶん前に貰っていたのですが、3回目から6ヵ月以上空けて下さいとのことで、それを待っているうちに、オミクロン株対応のワクチン接種が9月頃から始まりそうだということになり、それを待っていて、このタイミングになりました。
ということで、ファイザーのオミクロン株対応のワクチンを接種してきました。副反応は、翌日にほんの少しだけ微熱が出たほか、一週間近く、若干の頭痛がありましたが、特にだるかったりということもなく、ワクチンを接種していなければ気が付かない程度でした。
1回目から全て同じ病院でワクチン接種を受けていて、毎回、予約なしで行っています。前回まではけっこうな行列ができていたのですが、今回は待つことなくあっという間に接種が終わってしまいました。世の中の関心が薄れてきたということが大きいのでしょうか。親と電話で話をしていて
「ワクチン接種受けてきたよ」
と言ったら
「インフルエンザの?」
という反応だったので、「あぁ、高齢者でもあまり関心なくなってるのかなぁ」と思いました(笑)
これで、来週、3年ぶりに中学時代の同級生達に安心して会えるなぁと思っていたのですが、最近、医療従事者などを優先してオミクロン株対応ワクチン接種が始まったというニュースを見て、「あれ?自分が接種したのは?」と、あらためて調べて見たら、「BA.1対応」としっかり書いてありました。早まった・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!