あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

袖ヶ浦のパン屋「マイケル」

お店の名前がいいでしょ?(笑)
マイケルと聞いて思い浮かぶのは、世代によって違うかもしれませんが、私は、やはりマイケル・ジャクソン!でも、お店の雰囲気は全く違うなぁと思って調べてみたら、「まぁ、イケる!」から「マイケル」に変形していったと、名前の由来を書いているブログがありました。なんと!ダジャレだったのか。
場所は、袖ケ浦駅から徒歩5分ほど、アクアライン袖ケ浦ICからも比較的近いところにあります。
近くの高校の購買でもお馴染みなようで、そのためかわかりませんが、わりとお腹がふくれそうなパンが多いような気がしました。
買ったのは、チクワロール(180円)、じゃが芋畑(200円)、メキシカンロール(180円)です(内税)。

 

 

チクワロールは、ちくわの中に明太子が少し入っていました。じゃが芋畑は、グラタンのようにトロッとした具を細長いパンで包んだようなものです。細長くしているのは、このお店のオリジナルかもしれませんね。トングで持ち上げる時に、折れそうなほどの重量感があって、どこを食べても具があって美味しかったです。メキシカンロールは、もはやパンではなく、巨大な春巻きのような雰囲気ですが、中に長いソーセージが入っていて美味しかったです。そう思って食べるからかもしれませんが、いかにも学生に好まれそうな味だなぁと思いました。

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら