あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

気仙沼

わりと日本各地を巡っているほうだと思いますが、リアス式海岸沿いは行ったことがありませんでした。ということで、今回、八戸から気仙沼まで行ってみました。
この日は、その後、一関で昼ご飯を食べてから、横浜へ戻る予定で、できるだけ早く一関へ移動したいなぁと気が焦っていて、だいぶ写真を撮り損ねてしまいました(汗)
気仙沼地震の被害をもろに受けた地域ですので、その後、街全体が新しく生まれ変わったんだろうなぁということがわかる街並みでした。
立ち寄ったのは、港のすぐそばにある「気仙沼魚の市」です。そこにあるのが、こちら。

ホヤぼーやショップです。
往路のどこかのサービスエリアでたまたま見かけて、「こ、これは!いい!!」と急速に気に入って、すぐにショップを調べてしまいました(笑)
このショップ以外のショップでも、いろんなグッズが売っていました。

 

なぜかワンカップにも。思わず買ってしまった(笑)
気仙沼魚の市では、ほかにも、気仙沼の特産品が売っていたり、食事もできます。サメの料理がけっこうありましたよ。

 

もちろん、本物のホヤも。地元の方は自分で調理するんですね。どうやって食べるんだろう?

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!