あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桑田佳祐さんのアルバム「いつも何処かで」を買いました。

35曲収録されていて、そのうち3曲が新曲です。新曲と言っても、そのうちの2曲はCMで使われているし、もう1曲は、佐野元春さん、世良公則さん、Charさん、野口五郎さんの同級生ミュージシャンとの曲ということで話題になったので、あまり新鮮な感じはしませんでした。
ただ、ベスト盤って知っている曲ばかりですけど、いつもと曲順が違うので、「こう来るか!」という良さを感じるのは私だけでしょうか(笑) 「それならシャッフルすればいいじゃん!」ということになるのですが、そこには人の意思が介在していないので、イマイチ良さを感じないというのが難しいところです。
最初のベスト盤は、フロム イエスタデイになるのでしょうかね。その発売からちょうど30年になるようですが、それまでに何枚ベスト盤を出しているのだろう。その都度、ヒット曲が増えているということが、桑田さんのすごさですよね。

このアルバムを買った一つの理由が、ライブの抽選券がついているということで、購入後、ダメ元で応募したら当選しました。楽しみだなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!