あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

名古屋のおにぎり屋「おむすびママ」

出張で名古屋へ行った帰りに、パン屋さんに寄ってから帰ろうと思い、名駅の地下街「サンロード」を歩いていて、たまたま、こちらのお店を見つけたので夕飯用に買うことにしました。
何を買おうかとメニューを見ていたら、厨房の方から
「どうぞ~」
と、声がしました。注文してから作ってくれるんですね。ということで、いつもの通り、さけとツナマヨを注文しました。どちらも160円でした(お店のHPを見ると、126円と書いてあるので、最近、値上がりしたのかもしれませんね)。


サイズは、ちょうどコンビニおにぎりぐらいです。わりとしっかりめに握ってあります。具はもうちょっとだけ多いと嬉しいなぁ。コンビニおにぎりより美味しいと思いますが、名古屋へ行く度に食べたいかというと、そこまでは・・・という感じでした。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!