あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

なでしこジャパンの岩渕真奈選手が引退

岩渕選手引退のニュースは文字通り世界をかけめぐりました。

FIFA女子ワールドカップtwitter

 

FIFAワールドカップ日本語版のtwitter

 

アーセナルtwitter

 

長谷川唯選手のtwitter


ほかにも、冨安選手がインスタのストーリーにアップしていたり。世界においても日本を代表する選手であったということですね。
私が岩渕選手のことを知ったのは、U17日本代表のメンバーとして出場したU17女子ワールドカップで大会MVPを受賞したことがニュースになったときだったと思います。そのドリブルのテクニックなどから、当時からマナドーナと呼ばれていたと思います。
その後、日本代表として、ワールドカップやオリンピックにも出場しましたが、故障を抱えた状態でプレーすることが多い印象がありました。それでも、東京オリンピックでは、さすがだなぁという安定したプレーぶりだったのですが、やはりケガの影響なのでしょうかね。
9月8日に記者会見するとのことですが、とにかくお疲れさまでした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!