あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

WOWOW再加入


全く個人的なことなので、どうでもいい話ですが、ネタ不足ということで(笑)
DAZNプレミアリーグの放映権を失ったことで、サッカーファンとしては、とても面倒なことになってしまいました。
世界には「欧州5大リーグ」と言われるサッカーリーグがあります。それぞれ、イングランド、イタリア、ドイツ、フランス、スペインです。このうち、イングランドプレミアリーグ)はABEMA(SPOTV)、イタリア、フランスはDAZN、ドイツはスカパー、スペインはDAZNWOWOWで放映されているといった具合にバラバラです。
個人的には、やはり日本人を応援したいという気持ちがあり、冨安選手が所属するアーセナルと、三笘選手が所属するブライトン(どちらもイングランド)の試合が観たい!そして、久保選手が所属するレアルソ・シエダ(スペイン)の試合が観たい!
ABEMATVが嬉しいことに、アーセナルとブライトンの試合は無料で配信してくれるので、それを観て、レアル・ソシエダの試合はDAZNが無料で提供しているハイライトだけを見ていました。が、9月からチャンピオンズリーグヨーロッパリーグが始まりました。こちらは、ヨーロッパ各国のリーグで上位だったチーム同士が対戦するというもので、サッカー選手としては、チャンピンズリーグに出場することが一つの目標であったりする大きな大会です。今年のチャンピオンズリーグには、長谷部選手と鎌田選手が所属するフランクフルトであったり、日本人が所属するチームが複数出場するほか、ヨーロッパリーグにはアーセナルレアル・ソシエダも出場し、いつも以上に楽しめそうです。そして、その試合はWOWOWで放送されます。
ということで、WOWOWに再加入しました。EUROが始まるとWOWOWと契約し、それが終わると同時に解約したりということを繰り返しているので、なんだかWOWOWには申し訳ないような気もしますが、度々、勧誘の電話がかかってくるので、そんな契約のしかたでも一応、お客さんとして大事に思われているようです。早速、アーセナルレアル・ソシエダの試合を録画して観ました。やはりテレビでも観られるというのはWOWOWのいいところだなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!