あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

アンジェリーナのモンブラン

こちらのブログには約4年前に取り上げて以来の登場です。
たまに食べたくなります。「たまに」の期間が延びているのは、やはり年齢のせいか(泣)
調べてみたら、上大岡の京急百貨店に期間限定で出店しているようなので買って来ました。


「甘い!」
生クリームはそれほど甘さを感じないのですが、栗のクリームと底面のメレンゲが「甘い!」
久しぶりに、小ぶりのサイズではなく、オリジナルのサイズを食べましたが、かなりズッシリきますね。そして価格は1,080円ということで、以前がいくらだったか覚えていませんが、だいぶ高級ケーキとなってしまいました。次は何年後に食べるかなぁ。
ちなみに京急百貨店では、9月27日(水)まで出店しているそうですよ。横浜在住の方は、横浜タカシマヤで、10月18日~10月24日まで出店するようですので、そちらでの購入も可能です。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!