あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サーモンパーク千歳

サーモンパーク千歳は、道の駅ですが、今年4月に管理者が変わることになり、それまで入っていたテナントが、いきなり退去を求められ、かなり揉めたというニュースは記憶に新しいところです。
私はずいぶん久しぶりに行ったので、もともと、どんなお店が入っていたか覚えていませんが。新しいお店は、SNS映えする目玉商品のようなものがあり、また、北海道らしさをわかり易く形にしていたりして、若い観光客を意識しているのかなぁという気がしました。一方で、小さいながらも農産物の直売所もあり、そのあたりは地元のおじさん、おばさんも呼び込もうということなのかなぁという気がしました。しばらくは話題になりそうですね。
こんなUFOキャッチャーがありました。


「誰が欲しがるんだろう?」
と、これを見た若い女の子がつぶやいていました(笑)
これは物販コーナーで販売されている550円〜600円くらいの商品と交換して貰えるそうです。

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!