あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

じゃがいも食べきれない・・・

10月の話になりますが・・・
北海道の芽室町で、じゃがいもを買い、自分が横浜に帰った日に到着するように日にち指定して発送したのですが、家に着くと、不在票があり、宅配ボックスに荷物を入れておいたとのこと。
「あれ?時間を間違えたのかなぁ?」
と思い、よくよく見ると、「真狩町」と書いてあります。
「おや?芽室町じゃなく、真狩町?」
「これは、ふるさと納税か!!」
なんと、ふるさと納税で、じゃがいも10kgが送られてきていたのです。今回のふるさと納税は、1年間で数回、地元の野菜が送られてくることになっていたのでした。
「もう少し早く送ってくれていれば・・・」
その数時間後に、芽室町からも、じゃがいも10kgが届きました。


忘れてた!そう言えば、芽室町で、マチルダという品種のじゃがいもも買ったんだった。せっかくなので、それも加えてもう一度記念写真(笑)


実家におすそ分けしても絶対に食べきれないなと思い、リュックに背負って満員電車に揺られ職場にも持って行きました(重かった・・・)。皆さん、喜んでくれたから、まぁいいか。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!